ひめトレ♡2021/1/20

前から気になってた「ひめトレ」受けてきましたー✨
いわゆる「骨盤底筋トレーニング」です👍

実は私、子供の頃から尿もれに悩んでいて、鍛えねば鍛えねば〜と
思い続けていたんです。

よく言われる「排尿時におしっこを止めてみると良い」という話は
これまで何度も試してきたのですが、勢いを弱めることはできても
止めるというのはできなくて💦

骨盤底筋を締める感覚がなかなか掴めなくて、半ば諦めてました。

。。が❗️

今年、ひめトレの田畑春美先生とご縁をいただきまして、ゆるゆる
トレーニングしてみようかなと思っております✨

体験レッスンの様子

20㎝ほどの長さの、こんな小さいストレッチポールを使うの~😃かわいい💕
楽しかったし、全身緩んでリラックス&リフレッシュできました✨

このストレッチポール。
私は体験時はお借りし、早速その日に購入しましたが、タオルなどでも代用可だそうです。

皆さんも、出産前後や年を重ねてからの尿もれ、悩んでいませんか❓
40歳過ぎると、とたんに倍増する尿もれ…やっぱり予防したいですよね。
女性だけではなく男性も、骨盤底筋大切ですよ~❗️
一緒にトレーニング始めてみませんか❓

大阪の茨木市を中心に活動されてますが、オンラインでのレッスンもされています✨
私も茨木市は少し遠いし、コロナもまだ気になるので、今後はオンラインレッスンを
受けようかな、と思っています。

ご興味ある方は田畑先生とお繋ぎしますので、seimeino・kiiのLINE公式アカウント、
またはHPのコンタクトフォームからお気軽にお問い合わせくださいね👍

アメブロが見れる方はこちらからでも繋がれます👇

[田畑先生のアメブロ]
2月のレッスンスケジュール
体験時の先生の記事

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる